水道工事の合間に、日よけ作業も行いました。窓の半分だけオーニングをかけていたところは、2連にしました。しかし、やはり上の方がたるみます。最初に設置した方には、太い針金というか細い鉄芯を入れたのですが、こちらも入れるべきかもしれません。

 

あと、設置して思ったのは、風がキツイと使えない。思った以上に、設置と撤収の繰り返しになるかもしれません。

 

さらに、東側の窓にすだれフックをつけてすだれをかけました。これもとりあえず片方だけ。日が差すのは午前なので、窓を開ける側だけでいいかな。すだれは中国製なので、結構もろいです。人によっては「秋には捨てるものじゃないの」って言っていますけど、200円しないとはいえ、それもどうかと。何年持つかな。