ミシンを使う作業が終わったのですが、普段使わないためか置き場所がなく、作業を行った部屋に未だに鎮座しています(親は床置きしていたけど、機械を床置きするのはどうかと思うので、部屋で預かっている)。どうするよ、これ....。

余った不織布(しかもガーデニング用なので大量)もあるし、はぎれもそこそこあるので、何か作れそうな感じはありますけど....、挑戦するならマスクぐらいかな。不織布って洗濯しても大丈夫なのかな?

さすがに、合皮、ウレタンスポンジ、EVAウレタンシートは余っていてもマスクには使えないですね。合皮でマスクは作れるけど、なんか別のマスクになりそうですし、これからの季節には合わないです。ウレタンスポンジは使えるかもしれないけど、なんか違いますよね。