ブログのデザインが初期状態のままなので、そういえばと思って本が詰まった段ボール箱をあさったら出てきた。2012年初版の『アメブロ Perfect GuideBook』。当時は、Fc2ブログをメインで使っていて、知人が「アメブロやるから教えろ」と言われて、断れずにアメブロを調べるためにアカウントも取得したのだったと思う。知人は仕事で使うと言うことなので、念のためガイドブックも購入してブログも開設していろいろと調べたんだけど、結局、最後は自分でやらずに他人に丸投げしていた。いや、外注するなら最初からそうしろよ!

それはとにかく、その時の残骸として、このガイドブックがあるわけです。これを読みながら、明日以降、ちょこちょこと組み立てていきます。

とりあえず、簡単なところでテーマ変更をやってみた。