ネット疲れで、ホームページもブログもツイッターもFBも、放置していたけど、そろそろ書くか、ということで、こっそりと新しいアカウントを開設しました。ついでに、あちらこちらに散らかっている古いアカウントを退会削除処理。ツイッターとFBは、まだしばらくはやらない予定です。煩わしいだけだし、あまり意味ないし。

というか、ツイッターは組織的な情報発信をするでもない限り、モバイル環境がなければあんまり意味がないのではないかと思うんですよね。だいたい何で、外に出てまでネットとつながらなきゃならんのだ(だから、いわゆるガラケー使用)。LINEでつながるって、今のご時世、接触が少ない方がいいとはいえ、会って話せばいいじゃん。え、インスタ? 何それ? おいしいの?

SNSから離れてきて、「別にいらないじゃん」って、改めてわかったから、今後は、まぁ、気ままに、というかボケ防止の文章作成目的でブログをしつつ、昔みたいに実験用ホームページを回す程度かと思います。気が向いたら、記録に残す不定期アップです。まぁ、昔も頻繁に更新していたのは、自分しか見れない非公開のブログだったわけだし(退会処理ついでに。過去ログを全部消したけど、下書き状態の多いこと多いこと)。

しばらくは使い方の勘を取り戻しながら、ページデザインかな。