今までどのくらいプログラミング言語を触ってきたか(3秒で挫折したものものも含む) | katyos開発室

katyos開発室

Webサービス作ったりブログ書いたりしてます。

てきとー てきとー

http://d.hatena.ne.jp/oorexx/20090507/1241703786

面白い話題なので乗っかってみる。



紙テープでコーディング(言語は忘れた)

OCRでコーディング(言語は忘れた。たぶんCOBOL)

N-BASIC

アセンブラ(Z80、MIPS、汎用機用、CASL)

N88-BASIC

COBOL

COBOL

JCL

C/C++(playstation)

VB

VC++

BorlandC++

DirectX

MFC

Perl

PHP

HTML

CSS

XML

Haskell(挫折)

LISP(挫折)

ActionScript

Java(J2SE/J2ME/MIDP)

BREW

JavaScript

HSP

SQL

csh

DOSバッチ



25歳でCOBOLerからゲーム屋に転職してます。

JCLとか通じないんだよなぁ。VOS3って何?状態。


あと、紙テープでコーディングってのは・・・言語じゃないけど、自慢できるので書いといたw

高校の授業でやった。間違ったとこをハサミで切って糊で繋げるんだよなぁ。ありえねぇwww


OCRコーディングは、マークシートにプログラムを書いて機械で読み取るんです。

枠からはみ出したり、字が汚いと読み取ってくれないんだよー(T_T)

廃れてくれてよかった。