プログラマーの為のエッセイ、「More Joel on Software」が面白すぎる件 | katyos開発室

katyos開発室

Webサービス作ったりブログ書いたりしてます。

てきとー てきとー

久しぶりに本屋に行ったら平積みされてたので衝動買い。
More Joel on Software/Joel Spolsky
¥2,940
Amazon.co.jp



内容は氏のBlog とほぼ同じなので、日本語訳された彼のサイトに行けばこの本に書かれている事を読む事は出来る。でも、やっぱりJoel本は一冊の本として手元に置いておきたい。

本当に面白い本というものは、たとえ同じ内容の文章がネットで読めるとしても、モニターで読むのとはまた違った味わいがあるのだ。


プログラマーでこのJoel on Softwareを読んだことが無い人は、人生の何%かを損していると思う。
そして、本としてのJoelonSoftwareを所有していない人も、ごくわずかだけど人生の0.00何%ぐらいは損していると思う。


面白くて為になる、真のプログラマーの為のエッセイ。
とにかく自信を持ってお勧めできる、面白い本です。
超オススメ!


前著を読んでない方は、こちらも。

Joel on Software/Joel Spolsky
¥2,940
Amazon.co.jp