昼食に中華🥗



と❣️言っても
ベースは純和風だけど😅



食べたかったから作った訳でなく、作りたかったから作った🤣


なんか矛盾してるな⁉️







レシピの動画は難しい😓



《《 献立 》》
*チャーハン
*マーボー大根
*サラダ
*中華風野菜スープ






《 レシピ 》



  チャーハン



・ご飯は炊き立てを用意して卵と混ぜます。(茶飯にすると味付けが楽です)
・熱したフライパンに入れて炒め始めますが、熱が逃げやすいので、ちょくちょく火から離さない様にして炒めます。

  マーボー大根



・マーボー豆富の時の豆富位に大根を切り、油で焼き目がつく様に炒めます。
・水(出汁)を加えて、事前に作って置いた肉味噌を加え、コチュジャンと醤油で味を整えて、最後に胡麻油と柚子胡椒で仕上げます。


肉味噌のレシピ動画はこちらより 👇

チャーハンに「かつお節」を使ったり、マーボー大根には「肉味噌」と「柚子胡椒」を使ったり、スープには「かつお出汁」を使ったり、中華じゃなくて和食じゃん🤣

なんか矛盾⁉️





第一、好きな食材だったり食べたいから始まって料理が出来上がるんよ❣️
だって、嫌いな食材だったり食べられない食材を使ったって、美味しい料理は作れないもん❣️

でもでも、普通〜〜に販売出来るレベル😅

なんか矛盾⁉️


昨年のある一時が心に残ったままだ。。。
出会って離れて再会できて離れて再会できて。。。
全ての料理を捧げたいと思えた。。。

振り返ると、ツインレイにいくつか当てはまるんだよね⁉️

勘違いかもしれないけど。。。