今日は朝からスムージー🥬🍋🍯


妊娠7ヶ月目に突入しました!

3人目だからかな、お腹の出具合がもう臨月です。。



それと同時にてお腹の皮膚が急に伸びてきて

これは妊娠線出来そうな勢い。




ホホバオイル毎日塗ってるんだけど

痒くて痒くて。



おすすめのクリームありますか😭??



クリーム変えようかな。

気になっている↓







    ****************



この記事の続きです↓



妊娠を伝えなきゃいけない相手に

無事伝えることが出来ました。



その相手は

長年不妊治療をしている私の妹。



今は離れて暮らしたいるけど

年に2回ほどは会うし、



ちょいちょい連絡は取る。



兄妹で女同士は私たちだけなので

不妊治療がどれだけ辛いとか会うたびに

話を聞いていました。




不妊治療に対して

もし私が当本人だとして

その立場で想像するだけでも

辛いとか

気持ちはわかる。



でも当本人じゃないわけで。



言葉に気をつけたいと思いながら

どう伝えようかと悩んでいました。



親族だし

伝えなきゃいけないんだけど



もし親が生きてればワンクッションおけて

お互い気を遣わずに伝えられるだろうなぁと



思いつつ


自分の言葉で伝えました。



用事の電話のあとに

「報告があるんだけど」

と切り出すと



「何?妊娠したの?おめでとー!!」

と予期していたかのようにあっさりと。



その後も

予定日や性別を聞いてくれたり

「うちはなかなかだけど頑張るよ」と。



終始私がホッとする会話で終えました。



お互い気を遣う性格だけど

ありがたいことに

妹の方が私が想像している以上に

大人な対応をしてくれたんじゃないかと思います。



本当にデリケートな話で久々に悩みましたが

ひとまず無事に伝えられて良かった。



\私のお気に入り詰め込んでます/