無添加無農薬概念からのゆる脱出の話↓






少しナイーブな話。



命を授かるってことは本来奇跡で

喜ばしいことだと思ってるんだけど。



それを周りに伝える時に

無神経に伝えちゃいけない場面ってあるよね。



SNSだとか非現実の顔の見えない世界で

こういう話が出てきたら

見たくない人聞きたくない人は

避ければいい話。



でも家族や友人、仕事場

身近なところで報告する時



言葉を選んじゃう。



例えば、結婚や妊娠を機に

離れていってしまう友人。



若い時は気まずいなぁ

避けられるとショックだなぁと思っていたけど



この歳になると



きっと理由があるんだ、

そりゃライフスタイルも変わってくるもん。

いずれ話合わなくなってくるだろうな。

それまでの関係だった。


って去るもの追わず。



関係性がドライになってきている。

(単に、若い時のようなエネルギーが無くなって

きていて面倒なことは考えなくなっただけ。)




でも無神経に伝えられない大事な相手だったら?


ポイントは「大事な相手」


私は今それで妊娠をどうやって伝えようか

今悩み中。



大事な相手だから言わなきゃいけないんだけど

どうやって伝えよう。

この話題は避けたいと思ってるだろうなぁ。



でも離れていってしまうのも怖いし

言葉選びが難しいところ。



でも言わずしてスルー出来ないところ。

悩み中。







\私のお気に入り詰め込んでます/