こんにちは!

冬休みに入りましたね~雪

 

今日から冬休みイベントの一つ、朝学習チャレンジが始まったのですが、早朝から60人以上の方が参加してくださいました拍手

 

みんなのがんばりが見えると、自分もがんばるぞ!と思えますねダルマ

 

さてさて。

本日は、もう一つの冬休みイベントである、

 

 

オンライン自習室①

 

 

が開催されましたキラキラ

 

冬休み初日にもかかわらず、たくさんのメンバーさんが参加してくださいました。

 

  • 前半はみんなで演習&ケイティによる解説犬
  • 後半はそれぞれがやることを宣言して、zoomをつなげたまま自習鉛筆

 

というのがいつも流れなのですが、今回は先日行われたばかりの千葉県立一次の問題の紹介をしました本

(早速問題を送ってくれたメンバーさん…ありがとうございますラブラブ

 


 

※サロンはニックネームでの参加ですが、伏せさせていただいてます

 

 

そして、今回の前半の演習は、理科特集です鉛筆

 

それも…今回は私立中の過去問の中から、見た瞬間に

 

「げー…驚き

 

と思いそうなものを、心を鬼にしてピックアップ本!!

 

 

 

一人で向き合うのは気が進まないものほど、こうしてみんなで取り組むのがおススメですウインク

 

後半の自習室では、こんなにたくさんの子たちが残って学習を続けてくれました拍手

 

みんなが取り組んだ内容はコチラ↓

 (今回は「年末年始の楽しみラブ」も教えてもらいました笑)

 

 

毎日寒いけれど、本番に向けてがんばるみなさんの熱い気持ちが画面越しに伝わってきます炎

充実した冬休みにしましょう!!

 

 

公立中高一貫校をめざす
親子のための
オンラインサロンはコチラ

 

 

 

各種講座・ご相談はコチラ