こんにちは!

イベントづくしの10月もあと半分とちょっと…もみじ

時間が過ぎるのは早いですね流れ星

 

 

さてさて!

昨日のケイティサロンでは…

 

 

対面版☆質問&相談会@八王子

 

 

が開催されました爆  笑ルンルン

なんとオフライン音符

 

今年度、夏に初めて開催したのですが、好評いただき、秋にも実施することとなりました拍手気づき

 

普段はオンラインサロンで交流しているみなさんと直接お会いできるのがとてもうれしいですラブラブラブラブ

 

 

↓↓準備中の様子↓↓

 

 

↓↓ケイティはみなさんの事前アンケートを読みこみ、回答を考え中犬あしあと↓↓

 

 

「魔の秋を乗り越えよう!」をテーマに、みなさんの質問・相談にケイティが回答していく会なのですが、やはりこの精神的にきつい今の時期…ガーン

当然、みなさんの質問・相談内容も深いです汗汗

 

「こんな風に悩むの、ウチだけかも泣

 

と抱え込んでしまう方が多い時だからこそ、こうして質問・相談を共有することで、

 

「それ、ウチもビックリマーク

「わかる~!!

 

と、「この悩みや不安は、自分たち親子だけじゃないんだ」と思えますよね気づき

 

 

帰り際のみなさんの前向きな姿が印象的で、こちらもパワーをもらえました虹

 

 

参加アンケートにも、みなさんたくさん書いてくださって、本当にうれしいです照れ

チラッと一部、ご紹介しちゃいます…ラブラブ

 

  • 本日はありがとうございました。他の方の質問も、我が家に参考になるものばかりで、モヤモヤした気持ちに出口が見えてきたと感じました。参加して本当によかったです。
  • 来させていただいて本当に良かったです。私自身、一旦立ち止まることができました。(我が家は出遅れていると思っていたので) 皆さんと同じ状況なのかもと、心の負担が軽くもなりました。
  • 今日この場にきて、皆さんの質問に共感することも多々あり、この時期はまだまだ成長途中なんだ。皆さん悩み迷いながら日々過ごしているんだなと。様々に思いました。
  • 課題が多く焦りますが、この状態でもやり続けることだと落ち着いて、心強くやっていこうと思います。 毎日、くじけそうになり、(母が…子は見せないだけかもしれないです。)もう、止めることもできない時期で、今日気持ちを新たにできてよかったです。
  • 各模試についての情報がすごく参考になりました。みなさんの質問とケイティ先生の回答を元に、塾での面談時に聞くこと、確認することが明確になりました。

 

 

10月19日のお昼には、オンライン版☆質問&相談会を開催しますパソコンキラキラ

 

ケイティサロンはお試し期間が1週間あるので、よかったら覗いてみてくださいねひらめき電球

お待ちしていますあしあと

 

 

公立中高一貫校をめざす
親子のための
オンラインサロンはコチラ

 

 

 

各種講座・ご相談はコチラ