こんにちは!

2学期が始まりましたね!

まだまだ残暑厳しいですが、徐々に学校のリズムに慣らしていきましょう時計

 

 

さてさて!

日曜日のケイティサロンでは…

 

思考力アカデミー

 

 

が開催されました爆  笑ルンルン

(お子さん向けのオンライン授業です気づき

 

↓↓前回の様子はコチラ↓↓

*8月思考力アカデミー* | ケイティの公立中高一貫校対策講座 (ameblo.jp)

 

 

 

授業前の雑談でケイティからの質問ピンク音符

シロクマの毛の色(実は透明なんです!)について、知っている子が多くてビックリ!!

 

↓↓今回の様子です↓↓

※サロンはニックネームでの参加ですが、伏せさせていただいてます

 

 

今回もたくさん手があがりましたね~ラブラブ

ガソリンの値上げのことについても、知っている子がいました。

自分が生きる社会で今何が起きているか、それがどうつながっていくか…

関心を持って、アンテナを張っていてほしいなと思いますひらめき電球

 

 

↓↓今回の読解の授業の様子です↓↓

 

今回は広島叡智学園の問題に挑戦本

文章自体は短いですが…難しい!!

 

一回読んだだけでは、

 

「なんのことやら??」

 

と思う子も多かったのと思いますあせる

解説を聞きながら、みんながんばりました拍手

 

「合理的判断」の例と、判断を下すときの注意点についても考えてもらいましたスター

 

 

いつも思考力アカデミーの後は、作文の宿題が出るのですが、

来月から志望校作文添削が始まるので、作文の宿題は今回が最後です鉛筆

 

どんな作文が集まるのでしょうか…キラキラ

いつもみんな一生懸命書いてきてくれるので楽しみですラブラブ

 

 

「ケイティサロン、体験してみたいな…」という方は、

ぜひお試し期間に覗いてみてくださいね音符

 

 

お待ちしています飛び出すハート

 

 

公立中高一貫校をめざす
親子のための
オンラインサロンはコチラ

 

 

 

各種講座・ご相談はコチラ