太陽サンサーン♪♪ | 国際武道大学・勝浦ライフセービングクラブ

国際武道大学・勝浦ライフセービングクラブ

国際武道大学ライフセービング部と勝浦ライフセービングクラブ 公式ブログです。
日々の練習の様子や大会速報などを更新していきます。
Twitterでも情報を発信しています。【katsuura_LSC】フォローお願いします!


天気良好。
海も良好。
そして気分も良好。


先日の勝浦は最高な海日和でした!!
ここ最近は続いていますね!
GWで遊びに来る人もいました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!!


もう皮膚が剥け始めている人もいます。笑

もうそんな時季なんですね。

熱中症にならないように水分補給するなど予防をし、
そして日焼けは疲労が溜まるので、
しっかり日焼け止めなど塗るよう対策していきましょう!!



先日は勝浦練習会を行いました!

新1年生は初めてとなります!
{A968BCAA-6116-4D08-A912-E75CDAF5CCB9:01}
今回は、多くの社会人の方が参加していただきました!!



まずはアップがてら、皆でランスイムラン!!
{D22FED3B-2972-411C-BC75-E2905284F4F3:01}

心拍数をあげてからメニューは、バディを組んで交互にスイムでインアウト、ボードでインアウトを3本ずつ行いました!


午前中は潮引きがピークで遠浅でした!
海の状況によって迅速にレスキューするためにインする方法を使い分けできるように練習していきます!

{01C380DC-6CEE-4667-B75F-344542F61AEC:01}

{617AADDC-6B41-4F3C-8A54-684FF5C7E028:01}


最後は新しい仲間が増えたということで、ファンレースをやりました!!

楽しく盛り上がって終わることができました!




午後は、少し勝浦ミーティングでこれからの予定などを報告してから、これで今回の勝浦練習会は…





いやいや、まだ鍛えますよ!!!

ミーティング後はプール練があります!!

SERCをやり、次は今回水間菜登さんにメニューを考えていただきました!!
{1F05D702-5F9A-4AF5-8F57-52AE8374BC95:01}

約1時間半で2550mを泳ぎました!

いろんな練習法でキックを鍛えたり、1かき1かき大事に、ストローク数を変えずにスピードを上げていく練習など、今までのメニューになかった練習をしました!!


最後はフィンやチューブを使ってリレーをやって、勝浦練習会は終わりました!





今回の勝浦練習会は多くの社会人に参加していただけたので、1年生は多くの社会人とコミュニケーションがとれたんじゃないかと思います!


とても質の良い練習会となりました!



まだこれから、夏の為に安全・確実・迅速なレスキューができるよう訓練して行きます!!

{46C16089-A142-4C7B-B89D-46C41DCD346E:01}






2年 坂江 一希