国際武道大学・勝浦ライフセービングクラブ

国際武道大学・勝浦ライフセービングクラブ

国際武道大学ライフセービング部と勝浦ライフセービングクラブ 公式ブログです。
日々の練習の様子や大会速報などを更新していきます。
Twitterでも情報を発信しています。【katsuura_LSC】フォローお願いします!


テーマ:
本日の練習は鵜原海水浴場でインアウトを行いました。




高いレベルで活躍するためには、波乗り波越えの技術が大切になってきます。程良い波があった今日の鵜原海水浴場ではとても良い練習になりました!!



{C9303225-89A2-4105-83C7-2EE123C8CD79}


{E8CD8444-F1E1-43D4-9E7E-815A163D91ED}





これからは、気温が下がり全体の練習で海に入ることは少なくなって行くと思いますが、自主練などで海に入る人たちが増えてきて、自分たちも頑張ろうという気持ちになります。



冬の努力が来年の大会やガードにも繋がると思うので、冬の寒い時期を乗り切って来年の活躍の為に頑張っていきましょう!!



1年 谷下田 拓海

テーマ:




最低気温が10度を下回る日が続き寒い1日になってきました。




今日も陸上とプール練習を行いました。




陸上の練習では、走る際、腰の位置を意識した練習を主に行いました。




プール練習では、約2ヶ月半後のプールインカレに向けてそれぞれが自分の出る種目を意識し始めます。




この調子で目標に向かってみんなで寒い季節も頑張っていきましょう!!!!





2年 井戸上 萌

テーマ:
台風が去り、秋晴れの続く今日この頃。


水曜日の夕練は、国際武道大学中庭にて陸練習を行いました。


{F58D0BC0-01BF-46FB-892B-46A00678AF80}

  本日は、ダッシュ系の動きを重点的に行いました。その中で競走などをし、とても良い雰囲気で充実した練習を行うことができました!!




冬は体力をつける為、走り込みなどで厳しい練習が続きますが、武大生の明るさと、チームワークで乗り切って行きたいと思います。来年への更なる成長の為に頑張って行きましょう!!



1年 谷下田 拓海



テーマ:


勝浦も日が沈み始めるとかなり寒くなってきました。

月曜日の夕練習はそんな中、勝浦市をランニングし色々な野老をまわる勝浦探検を行いました!



次の練習から陸練習に変わります。
寒くなっていきますが頑張りましょう!

そして夜はプール練習を行いました!

この時期にしっかりと力をつけ、プールインカレや夏のガードに向けしっかりと取り組みましょう!

2年 大山  祐

テーマ:
初めまして。
この度新しく広報係になりました。
谷下田 拓海(やげた たくみ)です。
これから、よろしくお願いします!!






本日は代交代後、初めてのミーティングを行い、今後のチームの目標や個人の目標を決めました。




国際武道大学ライフセービング部はユニークな人が集まっており、とても良い雰囲気の中で練習を行えています。4年生の先輩方の素晴らしいを成績を超えられるよう、チーム全員で1つになり、先輩方より上を目指せるよう日々精進していきます!!





夏の監視活動では、重大事故0という目標を掲げました。全員が溺者を絶対に助けたいという強い気持ちで日々のトレーニングに励んでおりますので、来年もぜひ勝浦の海に安心して、足を運んでくださると嬉しいです。必ず、笑顔で帰って頂けるようサポート致します!!



今後とも、勝浦ライフセービングクラブをよろしくお願い致します。




 1年 谷下田 拓海


テーマ:




本日は台風21号の影響が大きく出た中央海岸を掃除しました。
{A09EEA79-F566-420A-85BC-FEE37B3596AE}

{08622FFC-7F84-4277-B357-5D076E27427A}

{F1FC93EF-C7FB-46B1-BCC8-36EE1AF5DBC1}



いつもレスキュー機材などを置いている倉庫も外装、中の物も大きな被害を受けました。




{516DFF2C-62F0-4A50-BA64-B63C5B9FAB27}

波で流れて来た大きな流木や小さな木くずを集めて燃やしました。




自然の力というのはほんとに計り知れないものだと痛感しました、、、、



また週末に台風が来ます。
みなさんもしっかり台風に備え、無駄な外出は控えましょう。





2年 井戸上 萌

テーマ:




全日本選手権大会が7日(土)、8日(日)に神奈川県藤沢市片瀬西海岸で開催されました!!!



1日目は天候が悪く肌寒いコンディションとなりました。



🔴勝浦ライフセービングクラブの結果!!!
※以下敬称略。

●個人種目
サーフスキー
篠田     5位   (男子)
内田     6位   (男子)

ビーチフラッグス
但野     2位   (女子)
堀江     3位   (男子)

ボードレース
丹羽     3位  (女子)

●団体種目
オーシャンマンリレー     7位
スキー     篠田
ボード     榎本
スイム     永石
ラン         堀江

チューブレスキュー男子     7位
ペイシェント     永石
レスキュアー     熊木
ドラック            土井、芹澤

チューブレスキュー女子     8位
ペイシェント     丹羽
レスキュアー     井戸上
ドラック            但野、喜瀬

ボードレスキュー女子     7位
ペイシェント     丹羽
レスキュアー     井戸上

ビーチリレー男子     7位
1走     吉川
2走     澤田
3走     竹澤
4走     堀江

総合順位   8位




このような結果となりました!!



それぞれやりきった人満足行かなかった人いると思いますがまた来年に向けてパワーアップし、レスキューのNo.1を目指しましょう!!!




2年 井戸上 萌

テーマ:
本日は房総カップ前最後の海練習!

ということは、
4年生も最後の全体で行う海練習でした!
16:30に始まり
17:30には真っ暗…
短い時間ですが、各パート集中して行う事ができました!
{6A0E5281-388D-41E6-82D0-ECE7D602AA43}


夜はプール練!
9月中は工事で使えなかった為
少しずつ体を慣らしていきます。

プールインカレまであと3ヶ月、全員がレベルアップできるよう努力しましょう!

4年 榎本

テーマ:




若干雲がかかる空の中、御宿海岸で競技別に分かれて練習を行いました!!!



全日本選手権大会までの練習で、最後の御宿海岸練習となりました。



どのパートも真剣に取り組み声を出して応援し、助け合いまとまりが見えました。



代交代まであと少し。



1つになり力を合わせられる最高の部活にして行きましょう!




2年 井戸上萌

テーマ:



今週から後期授業が開始され、
水曜日から海とプールの二部練習が行われました。

勉学とともに海もプールも全力で頑張っていきます!


海練習では各セクションごとに分かれて全日本選手権に向けた練習を行いました。

いよいよあと二週間と迫って来ている大会に向けて、気合いバッチリです!

そして夜は約二ヶ月ぶりの全体でのプール練習となりました。
{6621DBF0-76DC-43DE-94E5-9EA67D5403DC}


全員を均等にコースに分け、リレー形式でのスプリント系中心のメニューを行いました。

やはり数ヶ月ぶりのプールとなると体への疲労もかなりのもので。。。
練習後にはヘトヘトになっていました。笑


いよいよ全日本選手権まであと10日!
気合い入れて頑張っていきます!



三年 石井

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス