分かっている自分 | 満月鏡(まんげつカガミ)を究める

満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~真我の実践~

このブログは、佐藤学長に意識を合わせるために書かせていただいております。

 


学長講座を受講しても全く理解できない、分からないことが多かった私。

 

だからいつも学長がセミナー中に

「何か質問がある人いますか?何でもいいですよ」と言われると

手を挙げて「全く分からないです」と質問していた私。

 

頭での理解を超え、頭では全く理解不能だった。

 

けれど、その度に学長は

「分からないと言ってるのに、いつも一番前に座っているよね」

「分からないと言ってるけど、分かっているからここにいる」

「ある意味、分からないというのは間違いではない」

的なことを言って下さった。

 

今年に入り「真我の実践」を唱えていたら気が付いたことがありました。

 

確かに「分かっている」ことがある。

頭では、いまだに分からないけど、どこかで

「分かっている自分が確かにいる」


そして、受講の度に、その分かっている自分がよりハッキリと感じられるようになって来ました。

 

そこを「言葉」で表現していけばいいのか。

と、やっと方向性が見えて来ました。


そうすると、やはりずっと「真我の実践」を唱えていないと無理なのが、頭で理解できました。

だって常に頭は回っているし、頭で考えているし。


もっと「分かっている自分を知っていこう」と思います。


本当の自分


学長、ありがとうございます!

 

真我の実践

真我の和解

真我の拡散

真我の降臨

 

ありがとうございます。

 

 

~学長の言葉~

佐藤康行です。

本日は「無限に湧き出る栄養ドリンク」というテーマでお伝えします。

 

栄養ドリンクは自分が飲んだら自分が元気になります。

相手に飲ませたら相手が元気になって相手に喜ばれます。

 

この栄養ドリンクは無限に湧き出る減らない栄養ドリンクです。

だから、人に「どうぞ」と飲ませるのです。

 

これが真我なのです。

栄養ドリンクの素です。

 

私が行っているワークは全部そうです。

真我を極めて行きましょう。

 

-----------------------

真我の実践
真我の和解
真我の拡散

真我の降臨

 

を唱えることで、あなたの運命が好転していくのです。

 

ありがとうございます。