アートアクアリウム美術館 華映え金魚祭 #1 | mikoさんのブログ“悠々自適”

7月11日


この数日の酷暑もひと段落

小雨のパラつく梅雨空が続く練馬の最高気温は29.1℃と真夏日にすら届かない

ただし70%超の湿度で、少し動くと身体中に汗が…

そんな中、小石川後楽園に行ってきました

蓮と睡蓮

明日からは早朝の観察が出来るように開門が1時間早まって8時オープンだそうですが、明日はお弁当作りがあるので本日の朝一番9時の訪問でした


ご報告は後日



団十郎日記
昨日の朝

ふたつ目の花がついた団十郎

こちらの色のほうが実際の色に近いです
海老茶色…団十郎茶と言われているそうです



本題です


7月4日

ライオンの鎮座する百貨店へ


銀座三越新館 アートアクアリウム美術館
去年に引き続き夏のアクアリウムを観てきました

写真📱たくさんあるので、4回シリーズになります


今年も能面が居られます

燈籠をくぐり水槽へ(銀座万燈籠)

球体の水槽の金魚を凝視していると目が回る
(手毬リウムだったかな?)


柱の水槽(金魚の回廊)
色は変化します



のぞき窓様の水槽(金魚蒐集)



丸い平鉢(九谷金魚品評)



金魚の石燈籠



晩御飯


スンドゥブ(ファミマ惣菜・豆腐、豚肉)
万願寺のたいたん(万願寺唐辛子、ちくわ)
胡瓜わさび漬け(胡瓜、茗荷、生姜)
トコロテン
金時豆煮
味噌汁(大根、ワカメ、シメジ、揚げ、ネギ)
ご飯
15品目👍


ハッシュドビーフ(牛肉、玉葱、シメジ、マッシュルーム)
フルーツトマトカプレーゼ風(フルーツトマト、モッツァレラチーズ、ブロッコリー茎)
ホタテオイル漬け
コンソメスープ(豆腐、玉葱、椎茸)
ご飯
11品目👎



今朝の体重 73.25kg(前回値より−0.05kg)


そんじゃあ また