松戸 本土寺 参 紫陽花下 | mikoさんのブログ“悠々自適”



6月23日


梅雨寒、とまでは言えないかな🤔
正午過ぎに23.8℃あった気温は、再びの雨の降り出しとともに下降気味

今夜いっぱいの雨も夜半には上がって、晴れる明日の最高気温予想35℃

今年の梅雨はヒステリックで豪雨災害が心配だな

その先に控える夏は・・酷暑🥵🌡️間違いなさそうだ




昨日は残念ながら6月の満月🌕ストロベリームーンを観ることができませんでした😢

月齢15.0の時間は昨日の昼間、まだ月の出を迎える前なので、昨日の会えなかった満月と一昨日の月は双子みたいなもんだろう
てな理由で満月🌕気分は一昨日の月で

月齢14.6 十六夜




本編です


本土寺参拝の続き、最終回です


菖蒲田を過ぎ五重塔下に戻りながらの紫陽花


弁天池には睡蓮が咲いてます
池には近づけないので花のアップは無し


紫陽花の様子、ベタ貼りです






五重塔が見えてきました

御朱印を頂きさらに紫陽花に浸ります






五重塔下に戻ってきました

付近を撮って本土寺の紫陽花、見納めます

最後にアップ写真📱








境内案内図


あじさい時期の限定御朱印


次は秋、紅葉🍁の本土寺にまた来ます






晩御飯

孫たちのお泊り会でお寿司
ドリンクが見事に5色

階をふたつ上がっただけのお泊り
ジジババ孝行、ありがとう🤗




今朝の体重 73.15kg(前回値より±0.00kg)


そんじゃあ また