文京区 白山公園 あじさい | mikoさんのブログ“悠々自適”

6月7日


昨日は川越に遠征
とは言っても、電車で30分強で着く😁
記事はまた追ってアップします


今日は髪をバッサリとカットして来ました💈✂🚿

天パには最悪の梅雨期が近づいて実に鬱陶しくなってきたんだわ

いつもの床屋さんへ行ったら、何と!閉店してるではないか😅嘘だろ

仕方なくすぐ近くの店に…初めてなので不安😥
まぁ何とか許容範囲で仕上げて貰いましたが…
シニア価格、2,200円(*_*;ですと!
今までの店のほぼ半額👏👏

今までの3ヶ月ペースを2ヶ月にしても良いかな〜😄


夏はやっぱりショートが良いですね😄




中番の日お弁当

火曜日

牛肉の炒め物(牛肉、アスパラガス、玉葱、人参、椎茸)

里芋煮

生野菜(レタス、胡瓜、ブロッコリー、ミニトマト)

ご飯


金曜日

塩鮭

だし巻き卵(卵、カニ)

卯の花(おから、人参、椎茸、揚げ、いんげん)

生野菜(レタス、胡瓜、ブロッコリー、ミニトマト)

ご飯




5月30日


白山神社をお詣りした後、紫陽花見物を神社裏の白山公園まで足を伸ばします
こちらも満開?までもう少し
今日辺りは満開?になってるでしょうね
あじさい祭りも始まってます

ベタ貼りします

































晩御飯


餃子
かつおのタタキ(鰹、玉葱、大葉、ニンニク、ネギ、ワカメ)
卯の花(おから、人参、椎茸、揚げ、いんげん)
トマト
中華スープ(チンゲンサイ、シメジ、白ごま、ネギ)
ご飯
17品目以上👍


ハンバーグ
スパサラ(スパゲティ、胡瓜、人参、玉葱、カニカマ、カニ、ミニトマト)
卯の花(おから、人参、椎茸、揚げ、いんげん)
茄子辛子漬け(茄子、茗荷)
味噌汁(大根、ワカメ、シメジ、ネギ)
ご飯
19品目👍



体重 73.60kg(前回値より−0.20kg)


そんじゃあ また