6月も花散歩 | mikoさんのブログ“悠々自適”


6月3日


水無月です

今朝は緊急地震速報にびっくりさせられました
北陸地方の方、皆さん大丈夫でしたか?
能登の地震、なかなか収まりませんね
どうかご油断なくお過ごし下さい
まあ、日本全国何処にいても…ですが・・・

昨日はゲリラ雷雨

突然の豪雨がベランダ越しにまで吹き込んで、大慌てで窓を閉めましたよ
焦った焦った💦💦

近頃、天気も不安定で膝腰の状態がイマイチと言う事もあり、5月30日に白山神社へ伺って以来近場をウロウロしています


山法師の花がそこかしこに見られるようになりました

勿論紫陽花は花盛り(って言って良いのかな?)

昼顔もよく見かけます

中学校の校庭脇のオステオ

すぐ横には金糸梅も

中学校の校庭…
実は土曜日はあいちゃんの中学校の運動会でした
OBの息子や娘のかつての姿に重ね合わせて暫し感慨に浸りました
画面からカメラ位置でお気づきかな?
なんと!初敬老席での観戦です🤣🤣🤣
多分、最年少の敬老席客でした(。>﹏<。)💧

夜はお疲れさま会のピザぱーちぃー😄


昨日、日曜日の午前中
午後からの雨に備えて午前中に買い物へ

スカシユリみ〜っけ👀

カタバミとキャッツテール

ゴージャスカラーの紫陽花

公園のビヨウヤナギ

クチナシの白い花もいた

庭先のたった1輪の花菖蒲

デカい!


今日は内科と整形外科のハシゴ
途中、光傅寺へ

紫陽花は順調に増えてます









次回は白山神社の紫陽花を載せます




晩御飯


フライ盛り(鯵、牡蠣、キャベツ、人参、トマト、アスパラガス)
マカロニサラダ(マカロニ、胡瓜、人参、玉葱、コーン)
浅漬け(胡瓜、蕪)
ひじき煮(ひじき、人参、揚げ、ちくわ、しらたき、大豆水煮)
ワカメスープ(ワカメ、ネギ、白ごま)
ご飯
20品目👍


肉豆腐(牛肉、豆腐、ネギ、しらたき、エノキ)
もずくごま酢和え(もずく、胡瓜、トマト、ちくわ、白ごま)
きざみ奈良漬け
味噌汁(大根、シメジ、揚げ、ネギ)
ご飯
15品目👍



体重 73.50kg(前回値より+0.30kg)


そんじゃあ また