『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』 | mikoさんのブログ“悠々自適”


7月14日

いよいよ梅雨が明けるのかな?
今日はどんよりですが明日からまた酷暑らしい

何とか30℃程度の暑さに落ち着いて欲しいです



昨日、三輪目の団十郎開花…三郎です


太郎次郎三郎と段々と花が小ぶりになってます

ちょいと寂しい

これから育つ新芽に期待しましょう






6月26日の話の続き

東京大神宮のお詣りを済ますとちょうどお昼時

駅に向かう途中で見かけた大衆食堂にIN
大衆めし処・呑み処『定食のまる大』
飲み処ではなく呑み処ってのが良いね👍

もう完全に守備範囲の店、どストライクだわ🤗
おひとり様はカウンターへのご案内

オリジナル、まる大サワー
梅干味が付いてます
ますますもって俺好み〜と叫びたくなる🤣

そんなに長居は出来ないからとりあえず定食
ご飯は五段階くらいになってて、これは1番下の小
ネーミングは忘れた😅ただの小盛りだったかな?
サバ味噌…特段脂が乗ってるわけでは無いが、身はふんわりジューシーだった🤤
自分で作るサバ味噌は大概はパサパサだよ
どうやったらこの食感に仕上がるのなか?
どなたか教えてください🙏


サワー2杯で満腹

夜に呑みに来たいぞよ




さてもうひとつの目的地、新宿へ移動です

東口駅前
初めてみた飛び出す広告
気づいた時は猫だったけど僅かに遅れて撮れなかった


歌舞伎町に入って所謂トー横キッズで有名なTOHOシネマズ新宿(新宿東宝ビル)へ

これを観にきた

『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』
拝借画像


WBC2023の感動を再び🏆🥳


J-SPORTの制作なので部分部分はCSで視た映像でしたがそこはやはり大画面…迫力あるシーンに大興奮
拝借画像

拝借画像

拝借画像

感動いっぱいで泣けた🥲
拝借画像

降板した佐々木君がベンチ裏で泣いてたり?源田君骨折のアクシデントの舞台裏、コーチ会議で栗山監督の語る熱い思いなどなど胸熱のシーン満載でした


見逃したけど観てみたいと言う方、Amazon primeで観れるそうですよ(アマゾンの回し者ではありません😁)






晩御飯

一昨日は急遽息子の誕生日のお祝いに焼肉へ
いつもは息子が焼き係ですが、主賓にはゆっくり食べて貰いたいと、姉孫が係をかってでました😄👏👏


写真は最初のオーダー分だけですが…追加追加で皆満腹になりました


冷しゃぶ(豚肉、レタス、胡瓜、玉葱、アスパラガス、ミニトマト)
きんぴら(しらたき、ゴボウ、人参)
イカワサめかぶ(イカ、わさび、めかぶ)
味噌汁(里芋、大根、小松菜、ネギ、シメジ、揚げ)
黒米ご飯
19品目👍



まであと3.25kg(前回ブログより+0.10kg)
ダイエットスタート時目標−4.70kgから−1.45kg
焼肉たらふく食べて豚足まで…その割には+1kgで済んだのは幸い😅



そんじゃあ また