すみだ北斎美術館 企画展『隅田川両岸景色図巻と北斎漫画』 | mikoさんのブログ“悠々自適”

7月10日


凱風快晴 本日は晴天なり


まさか梅雨明けじゃないよね

百日紅が咲き始めた




すみだ北斎美術館、続きです


企画展『北斎 大いなる山岳』を観た後、もうひとつの企画展(常設展プラス)『隅田川両岸景色図巻(複製画)と北斎漫画』と常設展を鑑賞

まずはロビー
富嶽三十六景 凱風快晴

何だったっけ?

次回展の案内『北斎のまく笑いの種』
北斎漫画が中心かな?



常設展プラスの企画展(撮影出来ません)

ホームページより拝借しました
拝借画像

拝借画像



こちらは常設展の展示作品の一部

リアルです😁



自分土産はまたまたマグネット


次の企画展がスタートしたら、また行ってみよう





晩御飯


和牛焼肉
小松菜ナムル(小松菜、白ごま)
フリルレタス(サンチュの代わり)
白菜キムチ
マグロ角煮(マグロぶつ、生姜)
切り干し大根煮(切り干し大根、人参、椎茸、揚げ、さつま揚げ)
ワカメスープ(ワカメ、ネギ、白ごま)
黒米ご飯
15品目👍



妹孫お預かりでお寿司
品目数不明




目標達まであと2.95kg(前回ブログより−0.15kg)
ダイエットスタート時目標−4.70kgから−1.75kg
残り3kgの壁突破
ちょっと励みになるな🤗


そんじゃあ また