日光紅葉散歩 二荒山神社 | mikoさんのブログ“悠々自適”


11月5日


晴れ渡る秋空




光傅寺のもみじも所どころ色付きを増してます



街は秋の風景を描きます

柚子や柿が鈴なりだよ〜




そんななか…


昨日、もう少し深まった秋を探しに電車に乗り込みました


日光へ世界遺産巡りにお出かけです😄

池袋駅に入線する特急日光号



旅立ちの朝ご飯
マックのモーニングに角ハイ濃いめ
サラダは前夜仕込んだ手作り


戸田で荒川を越えるとこ
5枚シャッター切って1枚だけ橋桁を避けて写ってた😁


東武日光駅に到着するとさっそく構内に紅葉🍁黄葉のお出迎えが…


平日ながら観光客は多い


バス乗り場には長蛇の列(*_*)ウソ!
中禅寺湖方面へ向かう方々の列でしたε-(´∀`*)ホッ

二荒山神社行のバス🚌は先頭で乗車
1番前に陣取ってパチリ📱


二荒山神社大鳥居です


鳥居の下には良い縁打出の小槌
早く逢えますように〜って撫で撫でしてきた😁


95段の石段を上がると神門


茅の輪くぐりもして来ましたよ


拝殿


奥に見えるのが本殿


御由緒説明板


ご神木


二荒霊泉


日光連山遙拝所


山が見えるのかと思ったら岩代だった🤭


境内の高い所の黄葉
紅はあまり無いね



末社はたくさんあって全ては見てない





御朱印
たくさんあって悩んだけど一般的なやつを



二荒山神社でした


日光紅葉散歩 続きます




そんじゃあ また