今日は満月 | mikoさんのブログ“悠々自適”


4月27日






今日12時33分、4月の満月

ピンクムーンだそうです

当然見えませんでしたよね😁

この後の東の空、月の出をお楽しみに〜🤗


一昨日月齢13.ちょい

下の黒い点、ゴミじゃなくてカラスです(笑)

こんな空でした



昨日

月齢14.ちょいほぼ真ん丸~


ピンクにはならんなぁ🤣加工してみたけど😜


下層は濁り空いつものことだが










おやつの定番で常備してます
まじめなおかし ミレーのビスケット


スーパーの催事でミレービスケットアイスが売ってまして…思わずカートに入れてしまった😅


アイス自体はホームランバー的な懐かしい味


最近、おやつがジジ臭くなって来た気がする😅

ま、いっか(笑)






晩御飯


一昨日

刺身盛り(マグロ中トロ、平目、カンパチ、スルメイカ、タイ、大葉)
煮物(大根、人参、椎茸、しらたき、野菜揚げ)
トマト
胡瓜漬物
味噌汁(豆腐、ワカメ、シメジ、揚げ、ネギ)
豚まん
19品目😄👍

551HORAIの豚まん初体験
まあ、美味しいね


昨日

いつもお世話になってる居酒屋さんから緊急事態宣言の自粛営業を受けての営業案内のLINEが届いた

酒類の提供が出来ないので当面定食とテイクアウトで時短営業を行いますとのことでした

奥方の応援させてもらいなさいよ、の一声で昨夜はお家居酒屋開店

LINEで注文入れて引き取ってきましたよー

頑張ってるなぁ
コロナに負ける訳にはいかんもんね


もつ煮(モツ、豆腐、ネギ)
焼きとん(カシラ、ハツ、スタミナ、しろ、レバー)
サラダ(ジャガイモ、胡瓜、人参、玉葱、レタス、アスパラ)
煮物(大根、人参、椎茸、しらたき、野菜揚げ)
味噌汁(ニラ、玉子、シメジ、揚げ、ネギ)
19品目😄👍

デザート付
広島の旬果瞬菓共楽堂のフルーツサンドケーキ
サンドイッチかと思ったらスポンジだった😜


今夜も食い過ぎ😅




そんじゃあ また