おうちで過ごそう | mikoさんのブログ“悠々自適”



4月27日



観られたよ〜

一昨日、4月の満月🌕ピンクムーンをパチリ📱


初めは下層の雲☁に邪魔されて😢
昼間の雲量を考えると贅沢は言えないけど



5月の満月は26日

フラワームーンと呼ばれてる
さらには今年最大のスーパームーンだそうです
時刻は20時14分
大きく目に映るのは月の出だろうから日没直後が楽しみだ


観れるといいなぁ🤔🙏







光傅寺も青もみじ
真ん中にプロペラ種がひとつだけ


オオシマザクラのさくらんぼ


紫陽花の花芽
蟻🐜はたまたま。画像みたら写ってた😅


ご近所さんの庭の薔薇


春の薔薇園散策は今年もおあずけ😖



今日からゴールデンウィーク

しとしと雨のスタートだ

でも今の状況ならいっそ毎日雨☔のほうがありがたいくらいだ大雨は勘弁ね😁

じっとしてろ〜
ウロウロするな〜

関西の医療現場が大変なことになってるらしい
関東も明日は我が身と思わにゃいかんよな

コロナに限らず、不慮の事故や病気になった時まともに治療受けられずに苦しんだり人生終わるなんて想像もしたくない


おうちで過ごそうのゴールデンウィークにしましょうや


とりあえず不要不急の外出自粛中です







晩御飯


一昨日

ジャーマンポテト風(ジャガイモ、粗挽きソーセージ、エリンギ、玉葱、ニンニク、パセリ)
金胡麻いわし
ポテサラ(ジャガイモ、人参、胡瓜、ハム、アスパラ、レタス)
トマト
味噌汁(大根、小松菜、シメジ、揚げ、ネギ)
19品目😄👍



昨日

しめ鯖(しめ鯖、大根、大葉)
出汁巻き玉子(卵、ネギ)
厚揚げ焼き(厚揚げ、ネギ、生姜、鰹節)
めかぶ納豆
トマト
味噌汁(豆腐、ワカメ、シメジ、揚げ、ネギ)
15品目😄👍



そんじゃあ また