埋まっちまうぞー【追記・埋まっちまったやつ発見】 | mikoさんのブログ“悠々自適”


こんばんは



皆さんもニュースでご存知?ですよね



北陸地方が大雪だーってやつ



ここ、新潟県上越市



降りました、降りました(繰り返しますよ~)


昨日は40kmほど北の柏崎市以北が大雪

電車が立ち往生したニュースは全国ネットでしたよね


上越は晴れてたんですよ(*_*)


ラッキーって喜んでた(^^)


ところがところが

今朝起きたらご覧の通り



愛車が埋まりそうです
(すみません、強制フラッシュのまま写して雪が走った)



ざっと見て50cmくらいかなぁ

駐車場を脱出するための雪かき、凡そ一時間
入り口から2台目だから、まぁ楽って言えば楽…な訳無いだろ(# ̄З ̄)



車の雪下ろしと畳12畳分くらい雪を除けるわけなんだけど、その雪を捨てる場所が少ない。
足膝尻腰背中肩腕肘手・・・
みーんな一斉にガクブル文句を言い出す
喘息の気管支はピーピー鳴るし、心臓はドックンドックンと早打ちしている。


汗💦💦をたっぷりとかいて…


何とか出発できましたけどね(^_^)v



で、夕方早めに帰宅してまた雪かき
隣の車の屋根の積雪は80cmオーバー



この十数年、ここまで一気に積もったこと無い!とお隣の兄ちゃんが言ってた(*_*)




朝のお隣の物置


午後5時前明らかに増えてますよね




今回の雪は典型的な里雪(平地に降る雪)とのこと
明日朝までに30cm降るって…
山は20cmだってさ(どちらも最大で)



もう、身体がボロボロ


明日朝も雪かき必至


しかも捨てる場所が無い!



地獄じゃ!




皆さんも一度味わって見ては如何?


アパートの通路


歩く筋は何とか確保しているみたい



もー雪はいらなぁ~い!(ノ-_-)ノ~◯◯◯



【追記】

埋まっちまったやつをご覧頂きます(笑)


今朝(14日 日曜日)

昨夜も少し雪が降って(山手は30cmほど降ったようですが…まぁ普通こんな感じで積雪量に差がでます。先日の降りかたが珍しい)



あとでまた雪かきに出なきゃ・・・(;´Д`)


で、埋まっちまったやつ




天然雪だるま☃️~









そんじゃあ また