スマートウォッチ使ってみました | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

毎食前に、パチン!と指先に穴開けて血糖値測定するのが、もう嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で(しつこい)


たまにしか計らなくなりましたが、どうも今年になってから血糖値高めで推移してるような?

確か前にも書いたっけ?


ヒューマログ16単位を18にしたり、食事内容を低カロリーにしたり、あれこれやってますが結局、指先パチンしなきゃならないから辛いです。



そういえば、最近のスマートウォッチは血糖値測定機能がついてるとか?

どれどれ?

ネットで見ると、多種多様なスマートウォッチがあるみたい。

どれがいいかなー


あれ?

オムロン製?

会社はリストラして成績良くないらしいけど、メーカー品じゃないかー


一応ネット評価ググッてみたら、皆偽モン!らしい。

まともなメーカー品だと4万円くらいはするみたい。

いやいや、さすがにそんな高級なの要らないし


あくまでも参考数値が分かれば良いからー



はい。

参考用で構いません。


メインは血糖値

画像みたらmmol?

なんか単位が違うけど?



見慣れてない数値は使いにくいから、mg表示のを探してポチ?


6千円台だから、おもちゃみたいなもんでしょう。

でも参考数値になれば良し(^_^)ノ



★★★★★★★★

来ました(^-^)


早速使ってみる、、、けど、時計合わせはどうやるん?

歯車マークから探しても無い。


スマホと連携させたら大丈夫らしいから、2次元バーコードから連携ソフトインストール。

⚠️

このサイトは危険ですと警告出ましたが💦


さすが中国

データ抜こうとしとるな?

ストアからソフト探したら、問題なくインストール出来ました。

問題ないかはちょっとドキドキしとります、、、


さぁ、計測スタート

あれ?

mmol表示やないか?

後ほど問い合わせしたら、設定で変えられるとのこと。


えーと、出た数字に18掛けたら良かったんだっけ?

6.4×18は115

マジか?さっき食べたとこやが?


病院からもらってる計測機で測ってみる



おいおい、アカン数値かまずまずやんか

参考になる?
測り直しても、健康そのものの数値が出ますけど?


他の機能も試してみよう
サチュレーションは?

はぁはぁ言ってて97ね(笑)

血圧こんなに高いはずないです。

ま、使わぬ機能だから構わないけど

血糖値がなー

dl表示にしてみて、思いついた。

出た数字を倍にすると近いかも?

てことは、表示数値は「危険!」の低血糖にならんとアカンのかー

信用出来ないから、不安です。


て事で、
安モンスマートウォッチはおもちゃ以下

という結論でございましたm(_ _)m

無駄な買い物してしまったぜ。
チッ!