台所まわりあれこれ | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

週末から『暑く』なりそうですね。

冬の次は梅雨?から夏(笑)

夜釣りも辛くならないかな?


★★★★★★★★★★



毎食前に血糖値測定して(しなきゃいけないけど、指先が「やめてー!」と言うので、たまーにチェックしてる)ますが、最近、高目推移してます。


食事のカロリー抑えてますが、ヒューマログ16単位では、何故かキツくなりました。


チェックしながら対応してきましたが、チェックしなくなったらワケワカメ。


何とかしなきゃ!


で、発見


スマートウォッチで常時わかる?
そりゃ精度は期待出来ませんが、上がったか下がったか、食事内容で検証できそうです。
何か中国製ばかりで、オムロン製と語る偽物が横行してるみたい。

ま、期待せずにメードインチャイナをポチ。(販売者は日本のを選んだよー)


★★★★★★★★★★★
魚さばくとき、なんかシャワーの出方が変?と裏返したら、穴の周りにノリ状の物がびっしり!
きちゃな!

慌てて掃除しました。

いやー、参った参ったマツヤマチハルやわ。


気を取り直して、魚捌く!
真鯛の兜割りじゃー


うりゃ!


ありゃ、、、

過去2回交換した柄が、、、

そろそろ買い替えかな‪ʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ‬‪‬ヤレヤレ



やっと釣りの疲れが、半分?とれてきました。
明日の呼吸器内科診察に備えて早寝しま〜す。

ねれるかな⋯



ほんじゃ(*>∀<)ノ))またねー