ケツ筋? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

愛知県の発電所爆発、朝のめざましエイトで木質ペレットの発酵とか、偉い人?が言ってましたが、木質ペレットは発酵しないです。

木質バイオマスの木のチップは、発酵します。発酵させたあと、ホームセンターで売られてるバーク堆肥なんかに使われます。

一方、ペレットは粉末にして圧縮、木に含まれるリグニンと言う物質で固体にしたもので燃料に使いますが、ネコのトイレ砂?として販売してました。

濡れたら発酵する?

ナイナイ。

私は粉塵爆発だと思うけどなー。



さて、トイレの話(食事中の人ごめんなさい。て、食事しながらブログ読まんよね?)


この病気になりリフォームしたんだけど、トイレは勝手に蓋が開いて、離れたら勝手に流して蓋閉まるのにしました。


で、男子も座って用を足すことに。


1年ちょい前から、オフェブ副作用で下痢が続いて、酷い時は1日10回くらい便座に座る日々となり、半年くらいしたある日、、、


釣りに行って、小用。

あ、ヤバい!

小の予定なのに、、、出そう、、、

慌ててズボン、パンツを下ろして座り込んでギリセーフ_( ˙꒳˙ )_


そういえば、うちのトイレでも座って小をするつもりが、決まって大も出てたっけ。

オフェブやめて下痢止まっても、元に戻らんし💦



と言う事で、最近ほ自宅トイレでも立って用を足す練習してます(笑)


釣りに行って立ちション出来るようにならんとあかんね。


足だけでなく、身体中の筋肉無くなったから、ケツ筋鍛えてます。