酸素ボンベ用リュック(2) | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

リュック新調

したものの、スペース余裕ありすぎてボンベが傾く。

下手したらチューブが折れて酸素流れない可能性もあり。


手軽に工夫したい!



使いまわしてた発砲スチロール箱があったから、合わしてみたらベストサイズやないか。

前からコレの為に捨てないでおいたのだ。(すみません、ウソつきました)


ボンベに合わせてカッターで切り取りました。


ベストサイズ

リュックが倒れなくなり、より使い勝手が良くなりました。



こんな感じ

全く重みが負担にならないのは、ショルダーベルトやバランスのせい?

あとは浮力材入のごっついライフジャケットの上から背負うと、ベルト位置や長さ調整がどうなるか?

いざとなれば

このタイプにするのもありだけど、糸、ハリ、オモリ、ウキなど釣具もろもろ入れるポケットがないから使いにくいんだよね。

とりあえず、出撃可能となりました。

て、今週は病院2回予定あるから無理だし、来週は潮回り悪いから、年末まで無理だな💦

風の無い日になりますように(ㅅ´ ˘ `)