骨までパリパリ、ガシラ(カサゴ)とメバルの唐揚げ | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

体調はなんとなく復調し、朝ごはんにお粥、昼にうどん食べられました。


夜ご飯には、お魚さんの第2弾?

唐揚げを作ります。


魚は骨が露出するような切れ目を背ビレから左右とも入れ、片栗粉まぶします。

170℃の油でじっくり(5分くらいかな)揚げて、一旦取り出して自然に冷まします。

常温近くになったら、180℃にした油に再投入。

焦げる前に上げて油切りします。


※たっぷりの油でやると、2度揚げしなくていいみたいですが、家庭では油がもったいないかと。


ポン酢で頂きま〜す。


と言う事で、今回の釣りは……

釣り場で声かけていただき、何年かぶりの釣友さんにも会えました。
懐かしい~

病気の事が心配で心配で。と。

ご心配おかけしております。
荷物運びまでしていただき、本当に感謝です。

椅子代わりのクーラーを預けて、座って休めなくなり、死ぬほど苦しくなったのは内緒です。
30mを3回休憩して、何とか車にもどれましたが、あまり喋れなくてごめんなさい。喋ることすら苦しい厄介な病気なんです。

てことで梅雨メバル2023 


お暇な時にでもご覧頂けたら嬉しいです。

本日もつまらないブログにお越しいただきありがとうございました。

ではまたー