内科受診23,06,07 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

今日は内科受診(糖尿病)でした。


最近は、禁止されてる間食は食べるし、パイナップル、ブドウ、スイカに甘夏と果糖摂取が果てしない(笑)


「食べ物に命かけますか?」Dr.


味覚障害で食べられるもの食べないと、逆に生命無くしますから……

とはいえないから、内緒。


さて、昼ごはんに寿司(生物も禁止されてるが、食べたいもん食べたるねん)食って、予約時間の2時間前に病院到着。

採血してまったりしてたら、予約1時間前に呼ばれました。


午後診は空いてるから早い‼️


血液検査の結果は、

不摂生が出るはずの、Hba1c


基準値内になってますね。
ステロイドの量は?
12.5mgです。

体重は
68

低血糖はありませんか?
110~160くらいで、食事内容によりインスリンを16~18単位でコントロールしてます。

上手く行ってるみたいですね。

てことで、無罪放免(笑)


帰り道、スイカにブドウ買いました✌️


明日は消化器内科受診です。


ちなみに、先日の内容
下痢止め薬無くなるー!
は、朝は茶粥に昼うどん
消化の良いもので胃腸に負担かけず、フルーティス
飲んで、、、

これがいいのか?
下痢ならず。

薬はまだ4錠健在です。

何とか乗り切るぞー

今日もご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m