野良仕事? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

例年通り、今年も庭で大葉栽培します。


去年は、買った苗の種類が間違いだったのか、小さい葉がしげるヤツでした。

タネが落ちてるから、そのうち芽が出てくるでしょうが、早く欲しいから苗調達しましたー。



ついでにミニトマトも。

甘いの欲しいよね。




え?
1本でいいの?て?

大丈夫。
吹き芽を芽欠きしたやつ植えたら育ちますからね。


さて、次は虫対策が必要です(´・ω・`)

手でやっつけても、まけちゃうんだよね。蜘蛛の巣みたいな糸出して葉っぱ食べる毛虫……

負けないように頑張ります。

ではまたー