先行者の権利はどこまで? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

ただいま原因不明の熱で引きこもり10日目の私です。

 

さて、先月末だったか?(もう覚えていないのヤバくない?)

タチウオ狙いに行ったときのこと。

 

波止先端付近に2名の先行者

まぁ声をかけるほどのことも無かろうと、20mほど手前に陣取りました。

 

先行者Aさん、結構足元狙いでライトで海を照らしています。

先行者Bさん、正面に遠投。

私も正面に投げる。

沖の潮は左、住まわち先行者の方向に流れてます。

あまり流しすぎないように気を使いつつ、先行者が仕掛け投入後に合わせて投げてました。

 

すると・・・

 

「すんまへん!もっと右に投げてもらえんやろか?」って言われます。

 

「あ。すみません」

と仕掛けを上げて右に投げましたが、私の仕掛けが邪魔になるとは思えない距離。

ちらちら沖を照らしまくるヘッドライト消せよ!

と言い返したいところを我慢してましたが、早々に釣り場を移動しました。

 

混雑した釣り場は嫌いだけど、混雑してなくてもこれだから、人のいないところにしか出没できません。

早くタチウオシーズンが終わればいいのに。と願うこのごろです。

 

てか、速く体調戻さなきゃですなwww