泉南小物五目いじめ | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

お久しぶりでございます。

 

涼しくなってきたので、海に行きたくなりました。

 

メバルにはちょっと早いけど、グレがいいな。

と、泉南メタボグレ狙い。

テトラに波が当たり、頭から何度もかぶる条件でした。

道糸のトラブルで、これよろしくないけど・・・とPE結束

 

しばらくして、結構型の良さそうなグレがヒット・・・

結束部分で飛ばされて、ウキと私の心もロスト。

小アジ数匹で納竿

 

翌週再挑戦したら、前回よりひどい海況で爆風付き

仕方なく、風の少ない場所に転進して、グレを狙いましたが、20㎝くらいのメバル数匹

22㎝程のアジ数匹で終わり。

 

ま、食べる分は確保できてますけどね。

 

 

と言うことで、今回はグレとヌルガシラ狙いで行きました。

16夜・・・満月が海を照らしてます。

この条件で釣れるはずもない!と思えば、アタリ連発

ハリ外れ多数なれど、グレの入れ食い。

時々メバル

沖で小鯖に混じりアジ

 

午後九時前には納竿

 

魚を〆ていきましたが、この時に事件発生

 

魚が逃げて石の隙間に落ちました。

それを捕まえて急いで引き上げたら、指に激痛

穴に捨てられた投げ仕掛けのハリが人差し指にグサリ

 

痛いやんけ!と、無理やり引き抜いたら流血

 

こんな時のために、財布には絆創膏を入れてます。

(たぶん数年前のものw)

押さえるだけ抑えて、あるだけの絆創膏を巻き付けて止血

 

半分の魚は締めるのを諦めて持ち帰りました。

 

バナナの皮とか紙などの自然に帰るものはまだしも

ハリのついた仕掛けをいまだに捨てる人がいるのが悲しい。

傷害罪適用されるくらいの厳罰化が必要かも!?