過去釣果を振り返る3(寒サバ編) | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

ちょっと疲れました・・・

海外でのコロナ感染拡大を見ても、まだ海や山など空いたところに行っても大丈夫と思ってる人の多いこと・・・

 

釣り関係ではJGFAより釣り愛好者に向け、釣行を控えることの意味を含めての文章が出ております。

『Stay at home. 移動しないことが最良の予防法です。』

是非ご一読くださいませ。

 

さて、過去釣果を振り返るシリーズ

今日は

もちろん、釣り方はメバルんるん。

ハリス1.2号

近くい他の釣り人がおられたので、あまり走らせられないから冷や冷やしながら強引に寄せました。

 

サイズは、、、なんぼやったかな?写真で見ると40㎝は軽く超えてますね。

 

続けると何本か追加できそうでしたが、クーラーなしだったので急いで氷を買う必要があって4本で納竿したとかと思います。

 

それにしても、このサバの味ときたら・・・

アラでサバ汁をしたところ、昆布と塩だけの味付けで最高に美味かった。

その後、買ったサバでやってみたけど、全く違う代物になりました。

 

また食べたいなぁ~