そろそろ海へ・・・? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

さーて、困りました。

 

血糖値は、爆発状態。400が怖くて測れるか!?

というか、先日の昼に計測していたら『エラー』

これを機に、数値が異常に高くなっている気がする。

機械の故障?

 

ちなみに、味噌汁・ごはん・納豆・無糖ヨーグルト・魚肉ソーセージ

とか

ほうれんそうのお浸し・豆腐・レタス・ちくわ・トマトジュースにごはん

なんて食事にしてて、下がらない。

 

もう知らん!!

 

というところに、利尿剤による腹水排出が急に止まったような気がする。

 

腹水対策には、安静。

血糖値対策には、運動が必要。

 

どないしろと?

 

悩んでいても仕方ないので、そろそろ短時間なら海風に吹かれてみようかなと思います。

 

しかし、雨に台風かい。

 

困ったもんだね。