ワカメしかない? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

そろそろ海岸線は海藻が繁茂して、沖で魚を掛けても取り込みにくくなってくる頃。

と、いささか気にしつつ護岸沿いを覗き込むと・・・

 

あれれ~?

干潮時なのに、15mほどのラインに先が溶けかけたワカメがあるだけで、去年と同じくホンダワラが少ない!

 

取り込みやすいけど、魚ついてるん??

 

日没を待って仕掛けを投げる。

 

底でミニガシラ。

 

うーん、ポイントを変えつつ沖から浅場まで舐めるように探ってみるけど、キープできないガシラしか食ってくれない。

 

こりゃあかん!と移動移動。

 

数回投げてはポイントを変え、足で活性の高いやつを探していくけど、もはやこれまで。

このところ、どうも息切れが激しい。

ゲホゲホ咳が出る。

痰が出る。

口呼吸がしにくい。

息苦しい。

咳が出る。

の悪循環。

 

落ち着くまで、じっとしとけ!と医者は言うけど、どうも立ち止まることが出来ない。

もうちょっと先まで行って、仕掛けを投げてじっとしよう・・・

これがアカンらしい。

 

で、苦労して歩き回ったけど、ホンダワラがないから?魚が浅場に入ってきていない様子。

 

車の近くまで戻って投げる。

 

型は出ないけど、数は出るところ。のはず。

 

で、ほぼ波打ち際でキューン!

(写真は過去のもの使い回し)

20㎝に届かない、メバルとガシラとタケノコを連発しますが、なんだかなぁ~

 

GW明けから釣れだすかな?

 

 

メバルよりも、そろそろオキアミ撒きたい気分です。