月なし、風なし、波もなし・・・メバルどこ? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

初釣りはいつになるかなぁ~

なんてカレンダーを見ながら、下旬まで無理だな・・・と諦めモードでのんびり構えてたら

 

「今から貝塚行こうと思うけど、どう?」

とお友達より電話。

 

「雨やし。風やし、今日はアカンで!」

「ほな明日」

 

てな流れで、3連休中日の日曜日夜に、メバル浜に行ってみました。

 

まずは手短なポイントで・・・

 

今年初の獲物は、ミニサイズのガシラちゃま。

どうもシモリっぽいものが何もないので、流れのある場所に移動します。

 

沖に流れる潮を見つけて、仕掛けを流すと・・・

ゴツン!

何とかキープサイズのガシラが来ました。

 

その後、他のポイントも探っていると、同行者がその潮を捕らえたみたい。

 

見ていると、ええ感じに仕掛けが流れて行き、潮の変化点でズブズブ・・・とウキが沈む。

上がったのは、22cmほどあるガシラ様。

ええやんええやん^^

 

15cmくらいのメバル小学校を見つけましたが、大人のメバルは産婦人科にこもってる様子?

 

結局、ガシラ堀りに終わりました。

 

そういえば、お友達のお友達が旨そうなチヌ上げてました。

この時期だと、かなり美味しかったでしょうね~

 

そんな寒い釣果で今年はスタートです。