月夜の晩はメバルじゃなくて? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

日没前から、東の空にまん丸おっ月さん。
月夜の晩です。

南からの風が5mくらい。
海面は結構波立ってます。

しだいに風は落ち着くはずだが、潮もだんだん干潮に向かう。

イマイチな感じです。



仕掛けを、えいや!と遠投して、寄せてくる。
最初はフグばかりだったけど、ポイントを少し移動して探っていくと、20mラインでゴツン!



20cm弱のメバルさん。

おお!おるやん^0^


でも、さすがに月夜です。
なかなかアタリは続きません。

風がかなりましになってきたので、ポイントを大きく移動して、ちょっと深いところを狙ってみると

仕掛けがなじむとすぐに竿をひったくられて・・・


うまそうなアジが走り回って寄ってきました。

同じ場所に仕掛けを入れるとすぐにアタリ!

こりゃ、アジ祭りやん( ´艸`)

と、喜んでると


至近距離で網入れ?

おいおい・・・


水深よりずっと深いタナにして、仕掛けを這わせて



22cm

刺身盛りが出来るので、さっさと帰ることにしましょうか。



それにしても、アジの回遊で、泉南の海は活気づくことでしょうね~