陸の上では春の気配 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

ここ数年、季節の移行が早くなってる気がするのは私だけ?


昨年の桜は3月に満開なったし、梅雨明けは7月頭。暑い暑い夏が過ぎると思えば、秋がなくて一気に冬。


本当に気候が変ですね。



裏庭の蝋梅



いい香りを漂わせてくれてます。

陸上の春の気配は「あっちゃのブログ山と海 」で


さて、3週間ぶりの釣り。

気合を入れたいところだけど、仕事のことが頭から抜けず、どうも釣りに集中できない。

タダシイニンゲンノイキカタ(読みにくい?)したいものですが、贅沢なんかなぁ。



今回の行先



こんなところ。

ここは駐車場ですが、少し階段を降りたらゴロタ浜釣り場です。


今の時期は、エビ撒いて小場所でチマチマやるほうが手堅い釣果を得られます。

それはわかってるけど、やはり海原に向かって仕掛けを投げて、電気ウキにアタリが出るところを眺めたい。


釣果は二の次・・・


二の次だけど・・・


アタリくらいあってもええやろ?



と、3時間、アタリひとつなし。


日中暖かかったから、防寒着完全装備じゃない。

だんだん寒くなってきたし。

もうやめようか?


と思ったら、沖でカツーン!

竿先を持って行かれます。


うっしっし^0^


巻いて巻いて巻いて

おおろいおもろい瞬間です。


こりゃええメバルだわ^0^

と、波打ち際を横走りするところを抜きあげようとしたら、スポーン!とハリ外れ・・・



バラシ癖はメバルにまで??

もう嫌~~~~~~~~・°・(ノД`)・°・



でも、なんとなく釣れそうな雰囲気なので、くじけず続行。



小さいけど・・・




黒い子、青い子は釣れなかったけど


赤い(?)ので何とかおかずはキープ?



来週はフィッシングショーです。

土曜日午後に行くつもり。


釣りに行けるかなぁ