いろいろ釣ってみた | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

お盆帰省で、都会から帰ってくる親戚(ちなみに、姉家は車で10分以内←どこが都会や!)に、美味しい魚を食わせる企画で、嫌々釣りに出かけたのでありました。

あ~、いやだなぁ~
と明るいうちは、イシゴカイを餌にチヌ竿で・・・

↓天ぷらのネタ狙い

夜釣り人
風が強くて長竿では厳しかったけど、何とか美味しいネタは揃いました。


日没が近づく海に、エギンガーがしゃくってます。
夜釣り人
願わくば、暗くなったらライトを照らすような真似はないように願いたい。


そして日が暮れる。

あ~、イヤだなぁ~
電気ウキ使って釣りなんて・・・
釣りなんてしたくないけど、親戚のためには頑張らないとね。
涙流しながら竿を伸ばしました。



一発目はゴン!ギュンギュン!でハリスを飛ばされました。
2発目はキッチリ応戦して、美味そうなグレ。

沖に投げると竿を持って走ってアジ。

チョイと誘ったらメバルが・・・

足元にそっと仕掛けを入れるとガシラ。


夜釣り人
夜の部、登場人物・・・いや、登場魚族

いやいや釣りをしてたので、いつもより早く帰宅しました。

間もなくオープン予定のラーメン屋では、早い時間に居酒屋のちラーメン屋にしたらどうかと思いました。

これで、ますます嫌な釣りに行かなきゃならなくなるけど・・・

はて?
釣りの時間とラーメン屋かぶってないか??