痛かった | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

昨日の夕方、メバルを捌いてる時に事件は起こりました。

カシカシカシ・・・と、ウロコを落とす。
時々ヒレが刺さって流血する事あるんだけど
昨日のは違った。

ブシュ!
グサっ!

人差し指の先端に思い切り刺さりまして・・・

流血というよりも、噴水の如く吹き出したわけであります。


ティッシュを巻いて押さえ込んでると
徐々に・・・


ズキンズキン
ズキンズキン

弱毒と言われるメバルの毒が回って・・・

涙チョチョぎれました。



バンソーコーきつく貼ったら、20分ほどで完治(サイボーグか?)


いや、未だにちょいと痛いんですけどね。

メバルのヒレ、注意しましょう。

写真は、スカイツリーに合わせて作ったメバルタワー

夜釣り人