君が居るだけで | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

通勤ラッシュの山手線で、肉体マッサージされて東京離脱。正午には大阪市内のエサ店をでて、休憩もほとんどなしで新宮に着いたのが四時半。

熊野川氾濫の災害から気になっていたこと。
このあたりの魚は生き延びられたのか?
なんといっても、表層から底まで一時的にせよ真水になったはず。
陸に近いところは、魚はもちろん、エサになるものまで全滅したかも知れない。
一階部分が軒並み空っぽの民家が、その爪痕を残してる。

海は沖の低気圧のせいか、かなり荒れていて、まっ茶色な濁り。
こりゃ、まだまだ元に戻りそうにないな。
夕暮れとともに、仕掛けを流してみると、数投目に何かがヒット。

夜釣り人-111111_2029~01.jpg
あらら、キミ、生きててくれたんだ。

君が居るのわかってうれしいよ。

それから何回が仕掛けを流したが、他に何のアタリもないので、一時間ほどで納竿。

仮眠のあと、こちらもひどかった那智勝浦の磯で、様子見てきます。
ウネリあるから、波裏で遊べたらいいかなー