メバルんるん(この先) | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

とにかく、神経質にならずとも、投げて巻いていると「ガツ~ン!」と竿先をひったくってくれるような。
そして、ヒットしてから寄せてくるのに、結構な時間が掛かります。

ウキが沈むアタリが好き。
竿先を持っていくアタリが好き。
締め込まれてハラハラするのが好き。
もちろん、食べて美味しい魚が手軽に釣れる。
この釣りの面白さだと思います。

夜釣りというハードルはあるけれど、「まぁ、いっぺんやってみなはれ」です。


この釣り方を全国区にするため?
釣りビジョン『関西発海釣り派73話 』(おすすめはフォトギャラリーね)
激寒期でHG以外での釣行ゆえ、貧果でありましたけど(汗)登場してます。

また、昨年暮れには「講習会 」なんかもやらかしました。

まぁ、また機会があればやりたいですね~


さて、これからのメバルんるんですが、メバルだけでなく応用編で色々狙えます。
ガン玉のみでアタリを取るタチウオ釣りもやりました。
ゴロタ磯でタマミがヒットしたりと。
アオイソメ以外のエサで、新しいチャレンジをしています。

カゴ釣りとか、撒きをして当たり前の狙い物、例えばシマアジとか?
日中にマムシとかをぶら下げたら、餌取り以外になんか釣れないだろうか?
なんて、妄想を膨らませてます。

とりあえず、連戦連敗の七里御浜あたりで色々やってみたいのですが、例の災害によって現在見合わせてるところ。
現地の方には、早く元の暮らしに戻られますよう祈りつつ、シリーズ終了です。

※お断りするまでもなく、釣りという物は釣り人それぞれのクセや好みがあります。
 同じ仕掛けで隣同士並んでも、どちらかだけ釣れたりするもの。
 100点満点の正解はありません。
 とにかく、何度もやってみて、自分なりのスタイルを作り上げるのが一番です。
 
 最近のインターネットはすばらしく、地図と空撮が見られるようになりました。
 面白そうなポイントを見つけ、狙い通りに釣れたりしたら、それはそれは面白いことでしょう。
 考えるよりやって見るべし。
 楽しい釣り、行きましょ!