春は来る! | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

「こんな時に釣りなんて!」

と思うし、思われるのも辛い。
心の奥には、行きたくない!と言う気持ちが強く、もう少し自粛していたいのが本音のですが、暗いニュースばかりでなく、私に出来る事はいつも通りの釣れない取材に行くことだと決めました。


行き先は↓のところ

夜釣り人
何という親切なブログ・・・
ピンポイントの紹介だ(#⌒∇⌒#)ゞ

ホントはちょっと高速に乗って遠出を予定してたけど、今の時期に燃料の消費もイカンだろうと近場に変更しました。

仕事を終えるのが遅くなり、21時ごろ。
満潮はとっくに過ぎて、下げ3分から開始。
ポツリポツリとメバ子が釣れる。


夜釣り人

産卵からかなり回復してましたし、浅い場所でフグも少なく・・・
ええ感じ。

だいじょうぶ、ちゃんと春は来る!
頑張ろうニッポン!