竿の修理 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

釣り好きの皆さん

竿は何本ほどお持ちでしょうか?


過去を振り返ってみると、とりあえずウキ釣りに使える竿を購入して、ちょっと値段のはるものに手を出し、

投げ竿は同じものを何セットで・・・

シーバスロッドにカゴ釣り用に、コンパクトロッドやらバスロッド。

やたらと増え続けるタックル。


ふと気づくと、めったに使わない竿と、常時使う竿に分かれます。

投げ竿なんざ、ここ数年出番ないものも多く、たまに使おうものならリールに巻いた道糸がそのまんまなんで、簡単に切れてしまったりして・・・



こりゃイカン!と気づいてからは、慎重に新調(しゃれちゃいまっせ)するようになりました。




が、めったに使わない竿の話



穂先が折れたので新しく購入しようとすると、既に生産中止で在庫がなくなり次第修理不可能とのこと。



グラスロッドからカーボンに変わるとか、大々的な変化があるならわかるけど、5年や10年で修理不可能ってのは何とかならないもんでしょうかね?


しょうもない竿なのに、穂先だけで5400円だって。



万能竿新調したろうか??