日常生活 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

先日、出かけた先のトイレに入ると、座ったら空気を吸い込んで匂いの出ない最新式トイレだった。

それにしても、お尻がきっちりはまるサイズだが・・・

用を足し、立ち上がろうとしたら吸引力に負けてすっぽり入ったまま抜けない。

水洗レバーをひねると、威勢良く水が流れてお尻が吸い込まれていく。

ぎゃ~!

便器から手と足だけ出してもがく私・・・


なんて夢から覚めると・・・

ズボンの膝のあたりに、1mmほどの穴。
昨日のたき火で、小さな穴を開けてしまったらしい。
裏地の赤色が目立つ・・・
瞬間接着剤をつけたらごまかせるかも?
と、瞬間接着剤を出したら、ベチョーっと出てしまいました。
あわててツバをつけると、指先に付いた接着剤が唇に。。。
唇ペリペリ(。>0<。)

ズボンは接着剤で余計におかしくなった。


なんちゅう年末や。

さ、トイレの神様でも聞いて、新年を迎えましょうかね。

釣りネタなしでしたが、来年もよろしくのご挨拶でした。