釣りガール | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

山ガールの次は、釣りガール。

来年は、釣りがブレイクするそうだ。



釣りが盛んになることはいいことだ。

その反面、釣り座がなくなる・・・と、心のどこかで槍みたいな尻尾のちっこいおっさん?がささやく。



ま、それはそうとして、先日ある人との会話。



エギングやらメバリングやらって、タックルが簡単になるから、ランガンもしやすい。

ゆえに、道路端に車を止めてさっさと離れれば、「ワシ知らんで」となりやすい。

餌釣りはそういうわけには行かず、荷物をおろして服装・足元ヨシ!の時間がかなりかかる。

ゆえに、ちゃんと駐車場に入れていく人が多い。

と言う内容。


なるほどね。

そういう見かたもあるわいな。


最近、大阪と和歌山の県境護岸がエギング・メバリング・シーバス・メバルんるん(無理やり参加)で熱いスポットとなっているが、道路沿いに車を止める人が多い。

半時間ほど探って次の釣り場へ移動する人がほとんどだけど、そのうち迷惑駐車が元で「護岸釣り禁止」になったりしないかが心配だ。


メバルんるんファンの方は、ちゃんと迷惑駐車しないようにしましょうね^^


あれ?タイトルと関係ない内容になっちまった・・・