花園が見え隠れ | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

金曜日の仕事を終え、そのまま急ぎ新宮へ向かう。

ど干潮(午前3時)までの間に、根魚を釣っておきたいのだ。

あちこち探り歩いても、アカジャコかフグしか釣れないので、フラフラになって最初のポイントに戻ってみると、同行のえべっさんが・・・
夜釣り人
ガシラとメバルしか釣れませんわ・・・
って、それやん!!

しかも、画像左上でひっくり返ってるメバルのサイズが25cm。


巨ガシラなんぼやっつけてるなんな(ーー;

既に時合い落ちと思われる中、隣に入らせてもらい・・・
(どうなったかは、関釣り1月号まで情報管理されております!?)


さてと、午前3時も過ぎたし、そろそろ釣りに行きますか?って、これからが本番。

新宮から尾鷲まで約一時間。

渡船乗り場で、しばし仮眠・・・する間もなく、撒き餌の準備してたら船長が来ました。

夜釣り人


今回お世話になったのは、ゆき丸さん 0597(22)7255
やさしい船長さんでした。
午前5時半に出船して上がったのは、桃頭島周辺にある松島という磯

このところ、30~40くらいの尾長の回遊があり、めっちゃホットなスポット

夜釣り人

で、手を替え竿を替え餌を替え・・・せっせと納竿の2時まで頑張りましたが



夜釣り人
30cmまでのグレしかよう釣りませんでした。

迎えの船中
他の磯から上がってくる人全員手を横に振る。
昨日まではすごかったんやけどな・・・


誰や?
調子のええ時に水を差しに来たのは。

あ・・・もしかして慣れんことするワシか??

不眠のままの帰り道

夜釣り人
紅葉が綺麗やな~

今日は磯釣りよりも、紅葉狩りに来たようなもんやし。
得したな~

といいつつ、腰は痛いし目は痛いし・・・
紅葉の向こう側に、川がありその向こうに花園が見えてました。

行ったらアカン!
と言う声が聞こえるまでもなく、アクセル踏む力も弱々しく、帰ったら真っ暗な7時でしたわ。

ビール1缶空けたら、数分で花園に行きました(まる)