寒いから? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

久しぶりに金夜出撃した様な気がする。

まぁ、一生懸命仕事してないのに、一週間の疲れでヘロヘロになってから出かけるから、釣り場も車横付けで・・なんてお手軽コースに走ってしまう。

今週はマイワシ情報のタレコミがあったので、アオイソメとサシアミ&ちょっとだけアミエビ。

さて、タレコミのあった漁港。
「人多いだろうな~」と、見渡すと、向こうの方で2人がサビキしてるだけ。
小アジがポツポツ、今は静かなもんや。らしい。

そもそも日中に釣れる魚を、夜間狙うことの方がおかしいのか??

しばし様子見にと、サシアミでウキ釣りをしたけど、2時間ほどで6~7匹の小アジ。
せめて20cmあるとか、大羽イワシが回ってくるとかないとつまらん。

移動や移動!

何時行っても釣り人が多く、入る余地を探すのに苦労するF港。
車が一台も止まってまへん!
なんで??

空いてるのはいいんだけど・・・海を覗いてみると、ミニメバルとフグがフラフラしてるだけ。
移動や移動!

狭い道を切り返して着いた漁港。
アオイソメを沖に投げてみる。
型のいいアジが居るような気がしたが、錯覚だったようで、足元も沖も豆フグだらけ。
移動や移動!

テトラの護岸、ド干潮。
アオイソメを流し続けてると、やっと18cm程のメバルが釣れた。
う~ん・・・なんか微妙やぞ?
嬉しいような、情けないような・・・ウルトラビギナーみたいな釣りやんけ・・・

ここはフグが少ないので、アミエビの消化のために撒いてみた。

撒き餌のちょっと潮下でアオイソメを踊らせると、ツン・・・押さえ込むアタリ。
だれぇ~?と、合わせると、今日一番の引きで22cmのメバルが飛び出した。

ほほう・・・寒い時期だけと思ってたけど、これもアリやな。

そんなこんなで、餌が無くなるまで遊んだら

夜釣り人
こんな感じ。

さ、腹減ったしかえろか。

それにしても、釣り人と会わなかった。
寒いから釣りに行ってないのか、それともどっかに集結してるのか??
不思議な夜だった。

お料理編はこちら